豊橋技術科学大学 学生支援統括センター 学生相談部門

文字の大きさ

お役立ち情報

自分が抱えている悩みについての情報があると、少し気が楽になるかもしれませんし、自分で対応策を考えるためのヒントになるかもしれません。役立つ情報があったら、積極的に活用してください。

学生向け(学内限定)学生向け(学内限定)

よりよい学生生活を送るためにこの情報が、大学生活で悩んだり、困ったりした際に、皆さんが自分のことをより客観的に振り返るヒントになればと願います。

学生はこちら

教職員向け(教職員限定)教職員向け(教職員限定)

学生相談では、学生に関して教職員からの相談にも応じていますが、学生相談に学生を紹介または先生がご相談される前に、こちらにもヒントを見出していただけましたら幸いです。

教職員の方はこちら

保護者向け保護者向け

日頃より、本学の教育への取り組みにご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。どのように対応したらよいか迷うときや、学生相談室に行ってほしいと考えているものの、本人が学生相談室には行きたくない様子である場合などは、保護者の皆さまから学生相談室にご一報いただければと思います。

学生の悩みの参考はよくある質問へ

入学希望者向け入学希望者向け

・入学希望者、入学が決まった学生の合理的配慮事前相談も受け付けております。

その他1.pngお便り・その他

お便り

「学生生活だより」はこちら(本学ウェブサイトへ移動します)
○学生相談からのおたより「あずゆーらいく」はこちら(本学学生課のウェブサイトへ移動します)

*上記の"学生向け(学内限定)"欄にも資料があります。

その他

学生相談では必要に応じてより適切な機関や窓口をご紹介します。学内、学外に多様な支援窓口がありますので、「どこに行けば良いかわからない」というご相談もお受けします。
※他機関との情報共有の必要がある場合、ご本人への同意を得た上で連携、共有させて頂きます。

関連リンクはこちら

○文科省令和5年3月学生の安心・安全に関して参考となる各種情報リンク集は【こちら】

アクセス

豊橋技術科学大学 学生相談部門

受付窓口の場所 B208
(何でも相談もこちらへ)
窓口開室時間 月~金曜日の9:00~17:00
(祝日・休日及び年末年始を除く)
電話番号 0532-44-6588
Eメールアドレス gakroom☆office.tut.ac.jp
☆を@に変えてください

今月の開室日程

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る